美容整形・美容皮膚・審美歯科 トータル情報センタータイトル
くちこみ:349件、症例写真:241症例  ユーザー登録はコチラ
術後ケアコスメ_メディプラスオーダーズ
  • くちこみユーザ広場
  • 美容整形大辞典
  • クリニック情報
  • ビフォーアフター写真
  • ホームくちこみ広場>美容ブログ
    皆さんも体験談を掲載してみませんか?
    会員登録をされている方なら、だれでもブログに参加出来ます。
    詳しくはメールにてお問い合わせ下さい。

    «1 | 2 | 3 
     2005年12月26日  手術前日インタビュー
    Q;いよいよ明日は手術ですが、手術までの1週間、どんな心境でしたか?

     A;実はこの一週間で2本テレビの収録があったんです。
     放映されるのは手術の後になるので、手術が終わってからVTRで
     手術前の自分と手術後の自分を比べられると思うと、
     収録にもちがう楽しさがありました(笑)

     あと、緊張はやっぱりしませんでしたね。

     ただ、色々想像するうちに顎にシリコンを入れる事で、顎先が太くなるんじゃないかって
     一瞬不安になりましたが、シリコンを先生が私に合わせて削ってくれてたので(写真)
     手術当日に「顎先をもっと細めにして下さい」って言えばいいんだなって思ったら不安も解消しました。
     
     まあ、切る手術と違って何かを入れる手術は本当に気に入らなかったら挿入物を取り除けばいい、
     と言う事もあって、不安の度合いが少ないのかもしれませんね。
     2005年12月26日  手術1週間前インタビューその3
    Q;カウンセリングの内容はどんなものでしたか?

     A;カウンセリング自体はとても丁寧でわかりやすかったですね。
      ただ、最初は輪郭のもったりしたたるみを治す為に脂肪を抜いてもらう、
     いわゆる「脂肪吸引」をしてもらおうと思って相談に行ったんですが・・・
     実際先生が私の輪郭(得にあご付近)のお肉をつまんで診断した結果なんと、
    「脂肪吸引はしない方がいい」と言う事になったんですよ。
     先生がおっしゃっていたその理由は、
       1.たるみを気にして脂肪を抜くと、結果的に皮膚の中身がスカスカになる。
       2.もったり感はなくなるけど、本当のお年寄りの皮膚のように、しわっぽくたるむ可能性がある。
                        と言う2つのリスク。
     さらに、それでもシャープにしたいのなら
       1.たるみから来るもったり感や丸顔を気にしているなら、
        脂肪を抜かずに顎にシリコンを入れた方がシャープな印象になる。
       2.シリコンを入れる事で皮膚が少し引っ張られるので、たるみも少し改善する。と言う理由から、
     脂肪吸引ではなく「アゴにシリコンを入れる手術」を提案されました。
     これは最初私が考えていた手術ではなかったので、さすがにちょっと不安になりました。
     なんと言っても、あごを長くする事できれいになるなんて考えられなかったので。
     でも実際に入れるシリコンもその場で私の形にデザインしてもらって、
     充分にシミュレーションもした上で納得出来たので、先生がご提案して下さった方法でお願いする事に。

     その後先生とお話して、もしシリコンを入れてもたるみが気になるようなら、
     皮膚を引っ張って弛みを取る手術(フェイスリフト)を考えてみようと言う事になりました。
     ただ、そうなると結構大がかりな手術になるそうなので、
     お休みを長めにとっての挑戦!になりそうですね。
     2005年12月26日  手術前1週間インタビューその2
     Q:ご手術を担当したソフィアクリニックの三苫葉子院長は
       どんな印象でしたか?

     A:美人!というのが第一印象ですね。本当にお奇麗なんですよ。
      加えて東大の出身で、正に「才色兼備」を絵に描いたような女性ですよね。
      それなのに全く気取ってないの。あんな方も世の中にいるんですね(笑)
      お医者さんと言うと、ちょっと偉そうなイメージが無い事もないでしょ?
      でも三苫先生は、プライベートでもおつきあいしたくなる程、気さくな方。
     (実際に私の15周年パーティーにお呼びしました!)

      カウンセリングはとても丁寧で、特にリスクについては細かく教えて頂きました。
      専門的な内容は頭蓋骨の模型や鏡を使って私にわかりやすく掘り下げて下さったので
      難しい話も理解しやすかったですね。
      
     2005年12月26日  手術前1週間インタビュー
    Q;若返りの整形を受けようと思ったきっかけは?

     A;まず、人生再スタートの為に闘う女性の手助けをする私が
     老けて疲れた顔してたら、説得力ないでしょ!?(笑)
     きっかけはそれだけ!
     なんて言って、終わりじゃインタビューにならないですね(笑)
     具体的なきっかけと言えば・・
     最近ありがたい事に、沢山のテレビ出演依頼を頂くようになり
     そのVTRを見る機会も増えて来たせいで
     だんだん自分の映りも気になりはじめたんです。

     写真ではシャープな輪郭で写っているのに、テレビになると
     とたんに得に顔の輪郭がこう、もったりしているように見えて。
     特別太ったと言う訳でもないのに、得にあごのあたりが丸くたるんだような感じ。
     まあでも、「テレビ=太ってうつるモノ」だし、特別気にしてなかったんですけど・・・
     ある日、気付いたんです!
     鏡や写真で自分を見る時には真正面がほとんどだし、少しニッコリするから、
      そのせいで輪郭が少しシャープに見えていたと言う事に!
     ・・・と、言う事は、ですよ。
     VTRで見ている「輪郭が丸くなった私」の方が、
     他の人から見た「本当の私」って事、ですよね!!!!
     それがわかったとたん
    「一刻も早くこの『もったり感』を取りたいーーー!」って思ってしまって(笑)
     確かにテレビに映っている時は、真正面からの撮影だけじゃないし、
     なんと言っても真剣に論議している時に、 顔をつくる余裕なんてありません(笑)

     と言う事は、メイクはきちんとしていても、 実はそちらの方がよほど
    「素っぴん」 だって事ですよね!恐い恐い(笑)
     皆さんも「鏡と他人が見ている自分とのギャップ」には要注意!ですよ。
     ビデオなんかで自分を映して客観的に見てみると、いいかもしれませんね。
     今度のお正月あたり、家族でビデオ撮影会と称して
     密かにチェックしてみてもいいんじゃないかしら?
     2005年12月26日  整形直前インタビューその1
     Q;美容整形体験を公開して頂ける理由は?

     A;実は今でも「顔を変える整形」には、抵抗があるんですよ。
      でも、今回のような「若返り治療」つまり「元の顔に戻す為の整形」には
     大賛成だし、こうして公開する事にも違和感はないんですよ。

     この「若返り治療」については、
     エチケットの為に歯を矯正するのと同じように捕らえているから、
     むしろ隠すのが不自然だと思うぐらい。

     あともう1つの理由としては、やっぱり離婚を経てシングルになった女性に対して
    「私の体験を役立てたい」 と言う気持ちかな。
     私のクライアントの中には、女性としてもう一度別のパートナーとの出会いを
     望まれる方も多くいらっしゃるんですが、その中に
    「女性としての自信を取り戻すため、
     美容整形を考えているけど、恐くて一歩が踏み出せない」と言う人もかなりの数いらっしゃるんです。

     でも少しの勇気で、もう一度女性としての自信を取り戻して輝けるなら、
     これを利用しない手はないですよね(笑)

     同じくシングルである私の若返り体験が、
     その方たちの「少しの勇気」のきっかけになれたら、こんなに嬉しい事はないと考え、
     今回私の体験インタビューを公開するに至りました。

    会員ログイン
    ID:
    pass:
    次回から自動ログイン
    ※未登録の方はこちら
    ▼ クリニック検索 ▼
    ▼ 症例写真 ▼
    腹部・腰部,臀部・移行部,大腿
    二重埋没法
    抜糸法、ビーズ式
    頬部・頚部リフト,ヒアルロン酸注入,(前額、眉間、目尻、鼻唇溝、上口唇上部)シミとり 
    アキュチップ光照射(シミ)
    ▼ 登録クリニック ▼
    京都府
    医療法人回生会 クリニック回生
    院長: 梁 淑姫 (りょう よしみ)
    東京都
    茂澤クリニック
    院長:茂澤健一
    東京都
    青山セレスクリニック
    院長:元神賢太
    大阪府
    美容外科 Kunoクリニック
    院長:九野 広夫
    大阪府
    水の森美容外科 大阪院
    院長:田川 大地
    神奈川県
    藤沢美容外科クリニック
    院長:妙見章一
    東京都
    アリシアクリニック
    院長:小林智之
    茨城県
    いしい形成クリニック
    院長:石井通雄
    千葉県
    サンライズ美容外科
    院長:ジョセフアントニー
    大阪府
    ふくとみクリニック
    院長:福富康夫

    会社概要 利用規約 お問合せ 広告 記載メディア スポンサー・協賛募集 プライバシーポリシー 美容整形に失敗したら?

    美容整形|美容皮フ|審美歯科|トータル情報センター | サイトマップ

    【ボイスストア・レーシック】視力回復のための近視手術「レーシック」手術ならボイスストアで徹底調査

    copyright 2009 DBMG all rights reserved.